長崎

2014年09月09日

佐世保旅行記21(長崎空港→関西空港)

 佐世保旅行記21(長崎空港→関西空港)


 長崎空港 展望台です。
IMG_4225_R













JALの飛行機です。

IMG_4226_R














こんな感じです。

IMG_4227_R
















IMG_4228_R












2階に行きました。

IMG_4229_R













スターバックス 今やどこでもありますね。
IMG_4230_R














IMG_4231_R













IMG_4232_R












ラウンジ 今回は指定のものがなかったので
使用できませんでした。
IMG_4234_R












ハウステンボスのアンテナショップもありました。

IMG_4235_R















IMG_4236_R












いろいろなお土産ありますね。

IMG_4237_R














IMG_4238_R














IMG_4239_R













IMG_4240_R












今回はこちら 長崎空港限定の
じゃがメルです。
TBS がっちりマンデー!で紹介されて
買いたかった次第です。
特に行列はなかったです。
こちらをお土産にしました。

IMG_4241_R












キャラメルだけでなんでしたので
こちらしあわせクルスも買いました。


IMG_4242_R













こちら検査場です。
IMG_4243_R













ピーチでもリュックサック1つと
先のお土産1つの袋なら 手持ちで
中に持ちこめます。
IMG_4244_R












ここで待ってました。

IMG_4245_R












ピーチ来ました。

IMG_4246_R












中です。いつものとおりです。

IMG_4247_R















IMG_4248_R













定刻どおり16:25発でした。

IMG_4249_R













17:30 関空到着です。

IMG_4250_R













いつものとおり歩いていきます。

IMG_4252_R















IMG_4253_R












無事到着です。 スーツケースないので
すぐに出ることができました。

IMG_4254_R













で、今回は、費用削減でTA1まで
まず、無料バスで移動です。
IMG_4255_R















IMG_4257_R













JRで移動です。土曜日でしたので、
関空快速でJR大阪駅に行き
そこからJR京都駅まで 昼得切符を
使えば一番安いので利用しました。重い荷物
もないので。

IMG_4261_R















IMG_4262_R













そのまま楽に座れました。

IMG_4263_R












こちらお土産用のじゃがメルです。
食べてみたところ、
最初はキャラメルの甘さが口いっぱいに広がりますが、
キャラメルが溶けだしたところでジャリッザクッとしたものを感じます。
ちょっと甘じょっぱい感じで、それがじゃがいもというより
ポテトチップスのようです。
これはこれでなかなかおいしかったです。
DSCF1934_R












佐世保旅行記はここまでです。
次は国内で行った日帰り弾丸旅行記に移ります。

 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2014年09月07日

佐世保旅行記20(させぼ五番街2&ヒカリ&長崎空港)

 佐世保旅行記20(させぼ五番街2&ヒカリ&長崎空港)

  させぼ五番街 続きです。
スシローもありました。
IMG_4197_R













IMG_4198_R













ちょっと佐世保港 ターミナルに行ってみました。
IMG_4199_R














IMG_4200_R















IMG_4201_R













ちょうどフェリーが来ていました。
IMG_4202_R















IMG_4203_R












港街ですね。

IMG_4204_R












で、ちょうど25分
くらいたったので
ヒカリに戻りました。、できあがり
ほんの少し前でしたが、ちょうどいいタイミング
でした。

IMG_4205_R













今回はスペシャルバーガ-の単品にしました。
写真ではわかりにくいですが、 
こちらさすが佐世保バーガー見た目より食べごたえありました。
先にビックマンも食べてましたので、それと比べるとこちらの方が
やさしい味がしました。ちょっと待たなければならないのが難点ですが、
それでもJR佐世保駅から近くて、本格的に佐世保バーガー
味わうならお得なお店ですね。
IMG_4206_R













そのまま歩いてみました。
フレンチの達人 坂井宏行氏
プロデュースによるお店ですが、
完全予約制とのことです。

IMG_4207_R















IMG_4208_R













JR佐世保駅に戻ってきました。

IMG_4210_R













今回は、長崎空港で帰ることにしてました。
普通なら タクシーかバスなんですが、
ネットで調べると乗合のジャンボタクシーというのが
あり、高速バスより安いということで
ネットで予約してました。
IMG_4211_R












こちらです。
14:05発→15:00着になります。
IMG_4212_R












支払は現地で現金になります。
中はこんな感じで ほぼ満席でしたので
使う場合は早めの予約の方がいいです。
IMG_4213_R












ほぼ時間どおりに到着です。
IMG_4214_R












長崎空港ははじめてきました。
IMG_4215_R












先の乗合ジャンボタクシーといってバンですが。
IMG_4216_R












今回は片道 LCCピーチです。
関空まで4855円でしたので。
セール時ならもっと安いときもあったかと思います。
IMG_4217_R












16時25分発で時間もあり、
スーツケースも今回はないので
長崎空港ちょっと探索してみました。

IMG_4218_R














IMG_4219_R












もう少し後だとランタン祭りでしたが。

IMG_4220_R














IMG_4221_R















IMG_4222_R













まあ、普通にセブンイレブンありました。

IMG_4223_R














IMG_4224_R













もう少しだけ長崎空港続きます。
佐世保旅行記も次で最後です。

 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年09月04日

佐世保旅行記19(ぽると総本舗・白十字パーラー&させぼ五番街1)

 佐世保旅行記19(ぽると総本舗・白十字パーラー&させぼ五番街1)


 次に向かったのは、ぽると総本舗です。
IMG_4166_R












 佐世保でスイーツ店を探すとこちらのお店が有名なようで、
早速行ってみました。アーケード内にあるお店ですが、
行ったとき、たまたま、銘菓祭ということで、バラ菓子2割引きと
いうことで、思わず何品か買ってしまいました。
 

IMG_4167_R














IMG_4168_R














IMG_4169_R














IMG_4170_R












 ぽるとと南蛮焼とサ・セボーを早速食べてみました。

 

IMG_4171_R












サ・セボーは正直、普通でしたが、ぽるとは看板商品だけに
外のビスケットの中はようかんとのことでしたが、なかなかでした。
南蛮焼はチョコレートクッキーでしたが、こちらもおいしかったです。


IMG_4172_R












 ネコちゃんが私の焼き菓子狙ってました(笑)。
IMG_4173_R













焼き菓子だけではなんですので、店舗内のカフェ
白十字パーラーにもいきました。
途中、ショーケースのケーキもみましたが、100円代や200円代と
ものすごい安さです。

 1階と2階があるようですが、1階の方に行ってみました。
スイーツ店ですが、レストランもやっていました。
先に食事すましていたので、りんごタルトのセットにしました。

 

IMG_4174_R













IMG_4175_R













IMG_4176_R













IMG_4177_R













品はすぐに出てきました。
りんごタルトもなかなかでした。アイスもついてました。


IMG_4178_R












コーヒーは普通でした。

IMG_4179_R













CP的にお得なお店ですね。

IMG_4180_R













 そのままアーケード内歩いてみました。
こちらの岩石屋のシュークリームも味わって
みたかったですが、さすがに先の店で
結構食べてますので。


IMG_4181_R












駅裏の させぼ五番街に来ました。

IMG_4182_R













最近できた複合施設です。

IMG_4183_R














IMG_4184_R













IMG_4185_R













行きたかったのは こちらハンバーガーショップ
ヒカリです。

本店は、佐世保駅から少し離れており
車やバス等でないといけないのですが、
佐世保ではビックマンよりこちらの方が佐世保バーガーとしては
評判のようです。
まあ、ビックマンがマクドナルドで 
ヒカリがモスバーガーみたいなものでしょうか。
IMG_4186_R












店ならんでないなと思って注文すると、
できるまで30分ほどかかるということで、
その間、させぼ五番街を見てました。
IMG_4187_R













IMG_4188_R












いろんな店ありますね。

IMG_4189_R















IMG_4190_R













もう1つの建物にも行ってみました。

IMG_4191_R














IMG_4192_R















IMG_4193_R













IMG_4194_R












au やソフトバンクはありました。
ドコモはなかったですね。
IMG_4195_R













IMG_4196_R












させぼ五番街もう少し続きます。


 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(7)TrackBack(0)