グルメ

2017年10月28日

ちょっと一息315(いきなりステーキ&31&銀だこ&丸亀製麺)

 ちょっと一息315(いきなりステーキ&31&銀だこ&丸亀製麺)



 伊勢・北海道旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は、イオンモール京都のお店です。


1店目です。
いきなりステーキ イオンモールKYOTO店です。



いきなりステーキの肉マイレージカードが
ゴールドランクになったときに、
ボーナスで期間限定ですが、
1000円分付与されたので
早速、使うために、
こちらのいきなりステーキに来ました。
 


DSC09234_R













こちらは、土日でもランチメニューがあります。



DSC09235_R













今回は、1000円分ポイントがあるので、
ワイルドステーキ&ハンバーグの盛り合わせランチに
してみました。
 ゴールドランクの特典で、
ソフトドリンクも無料でつくので
黒烏龍茶もつけました。
 品はそんなに待たずに出てきました。
ライス少な目にしたので
まあ、思ったより少ないですね。
 黒烏龍茶にはコップと氷もついてました。


DSC09236_R













早速、食べてみましたが、
ステーキとハンバーグ両方あるので、
食べごたえありました。
 今度は、誕生月に無料ステーキが食べられるので
その時に利用したいです。




DSC09237_R















2店目です。

サーティワンアイスクリーム イオンモールKYOTO店です。



ちょうどイオンモールKYOTOに来ていたときに
サーティワンでダブルが31%オフのキャンペーンがあったので、
ちょっと寄ってみました。




DSC09239_R













 こちらは、いつもと違ってそんなに並んでおらず、
すぐに注文できました。



DSC09240_R














DSC09241_R














今回は、私の定番のキャラメルリボンと
この月の限定フレーバーで、
レッツドーナツブレイクと
レギュラーダブルのカップにしてみました。
 


DSC09242_R














支払いは、静岡県の小山町のふるさと納税で
GETした商品券で行いましたので、
お釣りもでてお得でした。


DSC09238_R













 味は、キャラメルリボンは
いつもどおりおいしかったですが、
限定のレッツドーナツブレイクも
なかなかおいしかったです。
レギュラー化してほしいですね。



DSC09243_R














別の日です。
築地銀だこ イオンモールKYOTO店です。


ちょうど銀だこの銀カードのスタンプが12個たまり
8個入りノーマルたこ焼きが無料になるので、こちらの
イオンモールKYOTO店によりました。




DSC09297_R















 4階のフードコート内にありますが、この日は
それほど並ばずに買うことができました。
 先にスタンプカードを見せ、ドリンクも
オリックスの株主優待でGETした京都水族館の
年間パスポートがあるので、それを
見せると無料でした。
 

DSC09298_R
















DSC09299_R















味自体は、定番のおいしさですが、
すべて無料というのが
お得ですね。


DSC09300_R













ソフトドリンクは100%オレンジジュースにしました。
無料なのがいいです。

DSC09301_R















最後です。
丸亀製麺 イオンモールKYOTO店です。



 丸亀製麺は1日は釜揚げうどんが半額になりますので、
こちらのイオンモールKYOTO店内のフードコートによって
みました。
 さすがにみんなよく知っていますし、ランチ時でしたので、
結構並んでました。
 



DSC09302_R














それでも回転率がいいので
10分も待たなかったのすが、
釜揚げうどんの特徴の桶が出すぎて、間に合わず、丼鉢に
なっていたのが、ちょっとびっくりでした。
 今回は、大にしたので、
190円という格安でした。
また、イオンモール内ですので、電子マネーが使えるのも
お得ですね。今回は、200円以下でしたので、細かいですが、
WAONを使わず、iDを使用しました。
 後は、無料のねぎと天かすを大量に盛って、
食べました。


DSC09304_R















 味自体は定番のおいしさですが、この値段で
釜揚げうどんを食べられるのは、お得ですね。


DSC09305_R
















また、脱線しましたが、
伊勢・北海道旅行記に戻ります。








aat64260 at 00:30|PermalinkComments(2)

2017年10月21日

ちょっと一息314(しゃぶ葉&ミスド&ビアブルグ梅田&BAKE)

 ちょっと一息314(しゃぶ葉&ミスド&ビアブルグ梅田&BAKE)


伊勢・北海道旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は、大阪のお店です。

久々にイオンモール堺北花田によりました。

DSC09213_R














相変わらず、大きくていろんな
お店ありますね。


DSC09207_R













で、今回の目的は、
しゃぶ葉 イオンモール堺北花田店によるためです。


しゃぶ葉といえば、東京では、JKに人気ということですが、

すかいらーくの株主優待券がSBI証券の
一般信用取引で、大量にGETしたので、
同じ系列のこちらのお店で使えるというのを知り、
どんなのか味わってみたく、寄ってみました。
 


DSC09192_R














DSC09193_R














土曜日の12時前でしたので、
すぐに席につくことができましたが、
12時すぎるとさすがにお客が増えてきました。
 今回は、初めてでもあったので、
平日ランチより+100円になりますが、
豚肉バラの食べ放題にしました。ドリンクバーはつけませんでした。

DSC09194_R
















DSC09196_R















DSC09195_R














肉だけは注文しますが、
野菜などは、自分でとりにいくスタイルです。



DSC09199_R













その野菜も充実してますし、
飯やお寿司やカレーやソフトクリームも食べ放題です。
 


DSC09200_R














DSC09201_R
















DSC09202_R














だしは、1つは定型の白だしと後1つは、
選択でチゲみそにしました。
 




DSC09203_R













炭水化物系はお腹に来ますので、
できる限り、野菜とお肉に集中しました。
豚肉のバラは1枚は薄いですが、肉質はしっかりしてました。
 それでもしゃぶしゃぶONLYですし、
年ですので、意外と食べることが
できませんでした。
 まあ、質より量なんでしょうが、
それでもコストの割には、質は悪くないので、
人気なのでしょうね。
 

DSC09204_R













最後にソフトクリームも食べました。
自分で作る形になります。
白たま や 
あんこもつけました。


DSC09205_R













支払いはちょうどすかいらーくのメルマガで
10%オフが効き、
先のとおり、すかいらーくの株主優待券と
端数は電子マネーで行いました。

平日なら 肉は3品で
その他食べ放題で1000円以下という
組み合わせもあるようですね。
ですので、JKに人気なんでしょうね。

DSC09206_R















次によったのは、
ミスター ドーナツ イオンモール堺北花田ショップです。



9月の土曜日は楽天プレミアムクーポンで
品指定になりますが、
ミスタードーナツが1個無料になるので、
ちょうど、こちらの
イオンモールに来てましたので、
せっかくなので、使ってみました。



DSC09208_R















DSC09211_R














 今回は、オールドファッションでした。
土曜日の昼でしたので、
少し並びましたが、無事にGETできました。
 


DSC09209_R














早速、その場で食べてみましたが、
定番の味でしたが、
大きさ含めて食べごたえありますね。
 コンビニでドーナツ販売が増えてますが、
ミスタードーナツ
がんばってほしいですね。



DSC09212_R














別の日です。ビアブルグ 梅田 というお店です。




クリエイトレストランツHDの株主優待券が
500円分残っているので、
まだ行ったことのない
こちらのお店に来ました。
 
 



DSC09254_R













名前からしても本来は、夜飲むためのお店ですが、
昼のランチもやっていました。



DSC09255_R














12時前に店に入ったので、私が1番でしたが、
12時ずぎてから男女問わず結構お客さんが
入ってきました。
 

DSC09256_R














今回のランチですが、
ローストビーフ丼も気になりましたが、
1番値段の安い豚の生姜焼きと鶏の唐揚げ定食を注文しました。
 



DSC09257_R













なお、ランチは、ドリンクとスープは飲み放題でした。



DSC09258_R













DSC09259_R













待っている間は、コーヒーとスープを飲んでいましたが、
それほど待たずにランチの方が出てきました。
 



DSC09261_R














思ったより量多かったです。


DSC09262_R














特に唐揚げの方が3個ありましたが、
1個がとてもでかいです。
 正直、仕事中の平日ランチなら
腹いっぱいになりすぎて
仕事にならないくらいですね。
 この日は土曜日でしたので、問題なかったですが、
お腹いっぱいになりました。
 量は満足ですね。
味も唐揚げ自体はなかなかおいしかったです。

DSC09264_R













支払いは、
先のとおり株主優待券と
端数はクレジットカードで
行いました。



DSC09266_R













 最後です。 BAKE 阪神梅田店 です。



今や全国に出店している
チーズタルトで有名なベイクですが、
久々にこちらの阪神梅田店によりました。
 以前と比べて、店舗が増えたためか、
人気が落ち着いてきたのか
土曜日の夕方でしたが、それほど行列はありませんでした。
 また、阪神百貨店の店舗構成変えのためか、
店の位置も
エスカレーター近くの奥に移動していました。
 



DSC09217_R















それでも少しは並んでましたが、
以前と比べて10分以内で
購入できました。
 今回は、期間限定のレモンチーズタルトが気になりましたので、
ノーマルと含めて両方買いました。
 


DSC09215_R















DSC09216_R















DSC09218_R













ちょうど、妹夫婦のところへ行く用事がありましたので、
みんなで一緒に食べました。
 

DSC09219_R













こちらは、ノーマルなチーズタルトです。
相変わらずのおいしさでした。

DSC09220_R














こちらレモンチーズタルトです。
実は、あまりレモンの味はしませんでしたが、
上にかかっているはちみつがおいしくて、
ノーマルなチーズタルトより
味が濃厚でした。
 こちらも期間限定でなく、
常設してほしいですね。



DSC09221_R














また、脱線しましたが、
伊勢・北海道旅行記に戻ります。






aat64260 at 00:30|PermalinkComments(2)

2017年10月14日

ちょっと一息313(宮武&また京都水族館)

 ちょっと一息313(宮武&また京都水族館)


 伊勢・北海道旅行記中なんですが、
また気になるお店の紹介です。
 今日は、京都です。


 宮武というお店です。

前から気になっていたお店で、ようやくいけました。
場所はJR丹波口駅から徒歩5分くらいです。
 

DSC08028_R













途中 京都中央卸売市場があります。

DSC08027_R













 こちらの住宅街にお店がありました。


 正直、TV等の紹介がなければ、行かないところですね。
ですが、すごい人気でした。11時20分くらいについて、



DSC08026_R














DSC08021_R















DSC08024_R
















DSC08023_R

















DSC08022_R













 先にいったん店内に入って、
名前を書くのですが、20分待ちとのことでした。
 そのまま店前で待っていましたが、約15分ほどして


DSC08029_R













ようやく呼ばれてカウンター席につきました。
 ランチメニューはいろいろあるのですが、
一番CPがいいと
評判の税抜800円の日替わりにしました。
 


DSC08030_R














 待ち時間と違い、品はすぐに来ました。
とても800円とは思えないくらいのボリュームです。



DSC08031_R















DSC08032_R














今回は、メインはアカウオの煮つけで、



DSC08033_R














それ以外にもおまかせお造りに


DSC08034_R













いわし宮武煮に


DSC08035_R












 海鮮南蛮漬にあさりと大根の旨煮と
しゃけとマカロニのクリーム添えに
ご飯と明太子と味噌汁とたっぷりです。
 大人気なのがよくわかりました。
味もなかなかでした。
 これだけ安く済んでいるのは、
京都中央卸売市場に近いと
立地条件なのでしょうね。
 JR京都駅から1駅で、日曜と祝日が
空いていないのが
残念ですが、並んで食べる価値ありました。
 なお、支払いも海外のお客さんを意識してか
クレジットカードや電子マネーもOKでした。



DSC08036_R













そのままJRで京都駅に戻らず
少し歩いてみました。
このあたりは歩いたことないので。
道路は石畳ですね。

DSC08038_R













こちら島原大門とのこと。

DSC08037_R














DSC08039_R













説明看板です。

DSC08040_R













徒歩10数分ほどで
また京都水族館に来ました。


DSC08041_R
















DSC08042_R














 向かったのは、
ハーベストカフェで、
旧 山紫水明カフェといったところです。


京都水族館はオリックスの優待でGETした
年間パスポートがあるので、
せっかくなので、今回も利用しました。
 いつもこちらのカフェはすごい人で
利用したことがありませんでした。
 今回は夏休みもすぎて、それほど人おらず、
ようやく利用することができました。



DSC08043_R













京都らしいものがいろいろあるのですが、
先に食事を済ましていたので、


DSC08044_R














前から食べてみたかった
男前豆腐豆乳ソフトクリームを注文しました。
 支払いはSuicaやICOCAなどの交通系ICマネーでOKでした。


DSC08045_R














早速、その場で食べてみましたが。
 名前のとおりでしたが、思いっきり豆腐の味がしました。
正直、甘味がとんでしまうくらいですね。
 
DSC08046_R














体にはいいのかもしれませんが、甘いソフトを
食べたい方にはおすすめしませんね。
 まあ、ようやく名物を食べたことへの満足感の方が
大きかったです。



DSC08047_R













 せっかくなので、いつもの京都水族館
見学しました。


DSC08048_R














まずは、ペンギンです。
ちょうどエサやりの時間でした。

DSC08049_R














DSC08050_R














こちらペンギンが
泳いでいるところです。


DSC08051_R













こちらはアザラシですが、
珍しく こちらの筒にいました。


DSC08052_R













DSC08053_R













わかりにくいですが、
珍しくこちらにしばらく動かず
滞在してました。


DSC08055_R
















DSC08056_R














こちら先のハーベストカフェと
京都の山里です。


DSC08057_R













イルカの方ですが、
ちょうどショーの合間で
休憩中でした。


DSC08058_R
















DSC08059_R













それでもイルカがちょっとだけ
出てました。

DSC08060_R













DSC08061_R













こちらのイルカは正確には
バンドウイルカなんですね。

DSC08062_R














で、最後に
いつもこちら水族館の出入口にあるミュージアムは
何も買わずに素通りしていたのですが、

DSC08067_R













たまたま
こちらに水族館にちなんだ和スイーツがあると
目につきまして、単品でも買えるということで
どんなのかちょっと興味があり、寄ってみました。
 


DSC08063_R















DSC08064_R













他のお土産と違い、ほしいキャラクターの
カードをレジで渡すスタイルです。
 

DSC08065_R













8キャラあるのですが、今回は京都らしく
おおさんしょううおの、抹茶ミルク大福にしてみました。
 レジでは、冷蔵庫に入っている大福を店員さんが
出してくれました。自然解凍で2時間くらいで
そのまま冷凍して2日間しかもたないとのことでした。


DSC08066_R













 私自身は隣県ですので、自宅に帰ってから食べてみました。



DSC08068_R













キャラはかわいいですね。味はちゃんと
抹茶ミルク大福でなかなかおいしかったです。
 クッキー系だけでなく、こういった京都らしい
和スイーツもいいですね。


DSC08069_R














また、脱線しましたが、伊勢・北海道旅行記に戻ります。






aat64260 at 00:30|PermalinkComments(3)