ハワイ

2017年03月08日

海外旅行の想ひ出15(2010年ハワイ)

 海外旅行の想ひ出15(2010年ハワイ)


 今度は、ハワイです。
ハワイ自体は2度目で、
このときJAL陸マイルがかなり
たまっていましたので、
人生初のファーストクラスも
利用しました。
ただファーストクラスの空いている
便がなくハワイにしたという
単純な理由です。

ただ、ハワイ便のファーストクラスは
このとき成田空港しかなかった次第です。
こちらがFクラスのラウンジです。

IMG_0066 












さすがに雰囲気が違いますね。バースタイルに
なってました。

IMG_0072











この後、すぐに機内食で
出てくるので食事自体は控えめにしました。


IMG_0078












で、Fクラスになります。
ちょっと他人を撮影してしまいました。
残念がら機材も古く、このとき、
写真撮影も離発着時は、CAさんのチェック
結構厳しかったです。

IMG_0091











で、Fクラスの食事の一部です。
フレッシュサラダの帆立マリネ添えです。


IMG_0096












メインのみちのく岩手産牛のビーフステーキでした。

IMG_0097












そのままハワイ ワイキキへ直行です。

IMG_0116












こちらは、有名なサーフィンの神様
デューク・カハナモク像ですね

IMG_0121











シーライフパーク近くの

マカプウピーチパークです。
1回目 きたときにはすごくきれいでしたが、
12月でしたので、若干 ブルー度が
低かったです。


IMG_0154












夕食は、アラモアナショッピングセンタの
YummyBBQ を利用しました。


IMG_0175












こちらは、超有名なカメハメハ大王像です。

 ご存じとは思いますが、これは2体目です。
オリジナルは運ぶ途中で船に沈んだのですが、
この2体目が作られた後、オリジナルが
引き上げられ生誕のハワイ島のカパアウの町
にあります。後で、また違う
カメハメハ大王像が出てきます。

 後ろの建物はハワイ州の最高裁判所です。

IMG_0194












この時のOPツアーでいった
MACKY’Sの
ガーリックシュリンプです。

IMG_0220












ノース・ショア ハレイワです。

IMG_0299











IMG_0248












ノース・ショア ソープファクトリーです。

IMG_0301












こちらの社長と若き日の
宮沢りえさんが映ってました。

IMG_0302












アオキシェイブアイスです。

IMG_0352












シェイブアイスおいしかったです。


IMG_0353











ハレイワ・アリイ・ビーチパーク
の夕陽です。

IMG_0358





 






そこでのウミガメです。

IMG_0375












レナーズの
マラサダです。

今や日本でも支店できてますね。


IMG_0380












こちらはザ。バスで行った
ドール・プランテーションです。
ザ・バスで行くと安いですが、
時間がかなりかかってしまいます。


IMG_0409











パイナップルエクスプレスに乗りました。

IMG_0428












こんな感じでした。

IMG_0433











赤い土が印象的でした。

IMG_0443












こちらはパイナップル形をした迷路に
なっているのですが、上から撮影するのを
忘れました。


IMG_0477












こちらで食べたドールホイップです。

IMG_0487












次の日 OPツアーで
ハワイ島へ行きました。
朝5時15分に ホテル出発で、
オアフ島から飛行機で移動です。

IMG_0545












また、カメハメハ大王像です。


実は、正確には4体目の像です。
オリジナルはこの島の北にありますが
今回は行きませんでした。オリジナルの1体目は
沈んでいたものを引き上げたもの、オアフ島の
2体目は1体目製造時と同じ鋳型が残っていたので
それで作成とのこと。
3体目は2体目の像から再度鋳型
が作られてワシントンにあるそうです。
こちらは鋳型もまったく違う ヒロの町おこし
の為に作られた像なんで ある意味全く
違う像ですね。

IMG_0592












とにかく金ピカでした。

IMG_0595











ケアウホウ・トレイルです。
溶岩で石を積んだものでしょうね。

IMG_0743












オットセイみたいでした。


IMG_0747











ビックアイランドキャンディーズです。
あのオバマ前大統領も休暇で
こちらによってました。


IMG_0618












IMG_0619












上はオアフ島のホノルルクッキーで、
下がビックアイランドキャンディーズの
オリジナルショートブレッド
どちらもおいしかったです。

IMG_0860












ハワイはここまでです。また違う国の紹介です。




 

aat64260 at 00:30|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年06月26日

2度目のハワイ旅行記38(ホノルル→関空)

12月30(水)~31日(木)ホノルル→関空

そのまま、ラウンジ出ましてからの外の景色です。

posamu4608565
巨人で活躍したウォーリー与那嶺のユニホーム
や記念品が飾ってました。

posamu4608566
今回乗る JAL機です。
posamu4608567
人いっぱいでしたが、
Cクラスなんで搭乗優先です。
ここでちょっと優越感です。
posamu4608568
Cクラスはこんな感じでした。
なんだか成田からのFクラスとあんまり
変わらない感じでした。
posamu4608569
ただ、Fクラスと違い完全に180度水平
にはならない古いタイプですね。
ローマへのCクラスと同じ感じでした。
posamu4608570
定刻どおり出発です。
海はさすがに綺麗でした。
posamu4608571
ハワイ島のレインボーフォールでは虹が見れません
でしたが、虹が見れました。
写真なのでわかりにくいかとは思いますが。
posamu4608572posamu4608573
さて、早速JALのCクラスの機内食です。
当然、帰国時は和食です。
posamu4608574posamu4608575

こちらはおつまみです。
posamu4608576
海老と玉子焼きと
牛サーロインの網焼きと鶏挽き肉の磯辺あげ
マウイオニオン風味のポン酢掛け・大根添えと
鮭みぞれ和えといくら添えです。
魚がちょっとメニューの写りが悪いので
よく思いだせませんでした。
posamu4608577
コーヒーとババロアとヨーグルトとカスタードの
フレーバーです。
posamu4608578
こちらは機内映画です。
posamu4608579posamu4608580

軽食です。
海老と鰻の蒸し寿司とJALオリジナル麺
うどんですかいを初めて食べてみました。
なかなかでした。
posamu4608581

こちらはコナコーヒーのアイスクリームでした。
なかなかでした。
行きが関空発のCクラスなら堂島ロールだったのですが。
posamu4608582
無事に関空に到着。帰りは7時間近くかかりました。
それでもあっという間のハワイ旅行でした。

まだ 香港旅行までちょっと間がありますので
その間2月中旬にETC割引を使って
前から1度行ってみたかったとある所の
紹介となります。


※ 2009年12月当時の記事です。


aat64260 at 00:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2度目のハワイ旅行記37(ホノルル空港へ)

12月30日(水)ホノルル空港へ

 さて、ホテルのフロントに頼んでおいた
シャトルバスです。
実はハワイ着いた日に頼もうとしたら
前日でないと予約受付ないと言われてしまい、
前日はハワイ島で朝早いし帰りも遅いので
と言うと24時間誰かいるのでその時に
頼んで欲しいとのことでした。
仕方ないのでハワイ島行く朝5時前に
このシャトルバスを頼んだ次第です。

時間より若干早く来てくれました。
出発も早かったのですが、途中で各ホテルで
泊まりますし、渋滞もあったので大丈夫かなと
思いましたが、なんとか大丈夫でした。

posamu4608546
こちらはバスの途中で撮影です。
結局行けなかったアロハタワーです。
ノースショア時のガイドエリックさん曰く
ここのフードコートはあまりおいしくない
とのことでしたが、結局行ってないので
よくわかりませんでしたが。
posamu4608547posamu4608548

2時間前にちょうどJALチェックカウンター
前に到着です。
posamu4608549posamu4608550

今回は関空までのCクラスでした。
受付もそんなに人いないので楽でした。
後は、ハワイではお約束の靴を脱いで
セキュリティーチェックです。
posamu4608551
そのままフードコート前に出ました。
今回はCクラスですのでそのままサクララウンジへ。
posamu4608552posamu4608553
サクララウンジの案内です。
posamu4608554
こちらのようです。
posamu4608555posamu4608556

中はこんな感じです。
posamu4608558posamu4608557
機内食がまたすぐに出ますので
軽くすませました。
といってもそんなにたいしたものはなく
パンやクッキーやお菓子系くらいでした。
posamu4608559posamu4608562
こちらはFクラス用です。
posamu4608560
ちょうど中が空きました。
予約とらないといけないようです。
やっぱり行きの成田でFクラスにして
正解でした。
posamu4608563

ここで時間をつぶして、いよいよ明日で
ハワイ旅行記最終です。


※ 2009年12月当時の記事です。



aat64260 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)